SUGOI JAPAN Award2016 マンガ、アニメ、ラノベ、エンタメ小説。日本のスゴイ!を、世界のスゴイ!へ。

アニメ SUGOI 20
血界戦線
作品名

血界戦線

監督
松本理恵
制作
ボンズ
パッケージ発売
東宝
放送スタート・公開時期
2015年4月放送スタート

©2015 内藤泰弘/集英社・血界戦線製作委員会

霧深い街ヘルサレムズ・ロットを訪れた少年と、世界の均衡を保つ秘密結社ライブラ。バトルアクションが緻密に描かれた話題作。

STORY

かつて 紐育と呼ばれた街はたった一晩で消失した――。一夜にして構築された霧烟る都市『ヘルサレムズ・ロット』。空想上の産物として描かれていた「異世界」を現実に繋げている街。その全貌は、未だ人知の及ばぬ向こう側であり 霧の深淵を見る事は叶わない。人ではおこしえない奇跡を実現するこの地は今後千年の世界の覇権を握る場所とも例えられ様々な思惑を持つ者達が跳梁跋扈する街となる。そんな世界の均衡を保つ為に暗躍する組織があった。その名は「秘密結社・ライブラ」。少年・レオは、ふとしたきっかけからライブラの一員となるのだが…

作品の魅力

人気作『トライガン』の作者・内藤泰弘による原作を、『京騒戯画』などで知られる気鋭の演出家・松本理恵監督の手により映像化。密度の高い原作を再構成し、メリハリの効いたアニメーションで、レオたちの活躍を生き生きと描いてみせた。人知を超えた住人たちが通りを行き交い、想像もつかない事件が次々と起きる「ヘルサレムズ・ロット」という街の魅力、そしてクラウスを初めとした「ライブラ」メンバーに加えて、ひと癖もふた癖もあるゲストキャラたちの生き様。各話ごとにまったく色を変える、バラエティに富んだストーリーも本作の見どころだ。

投票はここちら